7月の日向家イベント情報

2018.06.11日向家行事予定

ケアラーズカフェ7月のイベント情報です。
7月のケアラーズカフェ日向家は、デイサービスのお話が聞けたり、浴衣の着付けが学べたりします。
これをきっかけに、ちょっと外に出てみるのもよいかもしれませんね。

7月1日 色えんぴつで彩色レッスン 700円 先着10名さま

色えんぴつを使った基本的な色の塗り方( 彩色方法)を楽しく学んでから、オリジナルの「立体塗り絵カード」 を完成させます。
色あそびで学ぶ「彩色・混色・グラデーション技法」は、 生涯楽しめる一味違う技法です。
色あそびは脳を活性化し、 あらゆる年代のストレス解消にも役立ちます。※色えんぴつの貸し出しをしますので、 手ぶらでお気軽にご参加下さい。 色の塗り方などに悩んだら、迷わず相談!すぐ応援します!
絵は苦手と思っている人ほど、大歓迎。
(講師:色彩環境研究会 講師)

7月8日 うふふのふ、デイサービスの日常から

デイサービスってどんなところ?どんなふうに過ごすの?
託老所の担い手の方から、いろんなお話をお聞きしましょう。気軽に質問もできます。
とってもわかりやすいと評判ですよ!
(参加費無料、定員なし。どなたもお気軽にどうぞ!)

7月15日 難しいと思っている浴衣の着付けと帯結び、教えます!

手ぶらでOK!浴衣の着付け方を覚えましょう。My浴衣・My帯の持参もOKです!浴衣を着て帰れるかも?
花火や夏祭りのイベントだけでなく、日常でもちょっと浴衣を着てみる、なんていうのも気分転換にいいですね。
(参加費無料、定員なし。どなたもお気軽にどうぞ!)

7月22日 折り紙-鶴を5つ折るとカニになる!? 参加費200円 先着8名様

鶴を5つ折るとカニになるんですって!?
いったいどういうことでしょう?折り紙の先生に教えてもらいましょう!

7月29日 写経を体験しよう

お寺の方に写経について教えていただき、実際に写経を体験します。
以前参加した方は、とてもリフレッシュできたといわれていました。
日々の生活に追われていると、心静かに何かに集中する時間はなかなかとれないもの。この機会にぜひ。
(参加費無料、定員なし。どなたもお気軽にどうぞ!)