2018年6月3日 シングル介護者交流会 レポート

2018.06.16シングル介護者交流会 活動報告

皆さま いかがお過ごしでしょうか?
毎日、お疲れ様です!

今年は梅雨入りが早いそうで…と記事を書いている最中に
『東海地方が梅雨入りしました』のニュースが
背後から流れてきました。

さて、紫外線と肌に纏わりつく暑さが気になった6/3(日)…
名古屋駅前のウィンク愛知にて
『シングル介護者交流会』が開かれました。

顔馴染みのレギュラー陣に加え
新しい方々(男性)が増え
前回の4月に続いて 今回も男性率の高かった事!

本当はその様子も含め
写真撮影&“本日のピックアップ”の予定でしたが
すっかり…忘れていました…(;’∀’)

今回のレポートは
都度、都合で残れるメンバーで会場移動し
『交流会2次会もどき…』にての雑談中より
ポロリ…と伺えた印象的な内容をお送りさせて頂きます。

 

喫茶店1

 

◇Sさん(男性/30代)
「こんな風にDr.が毎回出席して下さる交流会は
殆どないですよ!」

◇Hさん(女性/40代)
「前回の交流会で相談に挙げた(親御様の)着替え問題が
色々な具体案によって解決しそうで良かった。」

◇Nさん(女性/40代)
「参加する度に“今の自分”を客観視出来て
とても貴重な時間に感じられるんですよね♪」

◇Sさん(女性/50代)
「新しい人がさっ!どんどん来てくれて嬉しいっ!」

 

喫茶店2

 

他、色々なお話もこぼれていました。
参加メンバー新旧関係なく
本交流会、2次会もどき…いつでもどこででも
すっ…と皆で馴染める『シングル交流会』です。

次回こそは…
本交流会レポート…予定です(あくまで予定)

暫くジメジメした気候となりますが
梅雨なんぞにメゲズ シッカリご自愛くださいね。

次回は8月5日…皆さまにお会い出来る事を楽しみにしています♪