2018年7月14日(土)元気かい スイカ割り大会&交流会

2018.07.31元気かい 活動報告

今年も恒例のスイカ割りイベント、若年性認知症本人の方も介護者の方もサポーターの方も

参加者全員でスイカ割りをしました。

今年の『天伯スイカ』は例年にも増してとてもジューシーで甘かったです。

認知症の人の水分補給が難しい人でもスイカならみなさん食べられるそうです。

スイカの食べ放題の後は、お待ちかね種飛ばし大会の始まりです。

これまた参加者全員が自分の食べた唾液まみれのスイカの種と笑いを精一杯飛ばしました。

今年の優勝者はなんと10m以上飛ばしたKさん。日頃のストレスも吹き飛んだような表情でした。    

さて次回の元気かいは、8月はお休みですが、リフレッシュ旅行があります。

参加者を募集しています。詳しくは認知症の人と家族の会 愛知県支部にお問い合わせ下さい。

そして次回の元気かいは9月8日(土)東海市しあわせの村で開催されます。

なんと社会保険労務士の松永先生と名古屋大学 の栁川先生も参加される予定です。

社会保険や障害年金のこと、非常に役立つお話が聞けます。

認知症に詳しい社会経験豊富なDrになんでも聞いてみよう。

各方面に精通されている先生方に直接相談できる貴重な時間となります。