ケアラーバンド”熱血わぉ!”

2019.07.01日替わり弁当おかわり

6月23日(日)

太田川のケアラーズカフェ日向家は、7月の移転を控えて

日曜日のイベントもあと残すところ2回となりました。

この日は、おじさん、おばさん熱血コンサート”2019”

が開かれました。

妻の介護をしていたMさんによるバイオリン演奏の後、

若年認知症「元気かい」での出会いがきっかけで生まれたグループ

男性2人(ギター) 女性一人(ボーカル)の

はじめての演奏会がありました。

曲目

蕾(コブクロ)・Lemon(米津玄師)僕の胸でお休み(かぐや姫)

Jupitaer(平原綾香)・心の旅(チューリップ) 翼をください(赤い鳥)

結成後、初演奏会でしたが、初めてとは思えない、それはそれは素敵な時間でした。

皆さんが現役の介護家族です。

「音楽がいいと聞いたので、妻に聴かせてあげたい」と始めたギター

「介護があっても好きな歌だけは続けたい」と教室に出かけていた方、

それぞれの思いが重なり、結成に至りました。

 

名前を募集中!!というので、

「ケアラーバンド ”熱血わぉー!”」でどう?と提案したのですが、

もっといろいろ募集して考えたほうがいいかなあ・・と思っているところ。

また次回の演奏会が楽しみです。