2020年7月11日(土)若年認知症交流会「元気かい」(本人&介護者交流会)

2020.07.12元気かい 活動報告

5か月ぶりの開催となりました
皆様、お元気でしょうか、体調はいかがですか

今回も「東海市しあわせ村」で13:30~16:00に開催されました。
今回は9組の方とサポーターさんの参加でした。
手洗い、手指消毒、体温測定を済ませ、ペットボトルのお茶と個包装のお菓子をいただき
換気とソーシャルディスタンスを保ちながらマスクをしての交流会となりました。
コロナ禍で太った方もいれば、ダイエットされた方もいて皆それぞれでした。
5か月というのはやはり何かと症状が進んだり、環境が変化したり、
とても大変な状況になっていたり、皆様のそれぞれのお話に聞き入っていました。
この交流会で少しでも心が安らぐといいなと思います。

県外からの初参加の方がナビを頼りに必死の思いで車を運転して参加されていました。
1年前に診断されてこれからどうすればいいのか・・・、私もあったよなそんな時・・・。
少し遠いですが1回/月の旅行だと思って、頑張って参加してほしいな。
こうして参加したことで、ひとりじゃないよ、繋がったよ、と思います。

次回8月は(8月30日~31日)リフレッシュ旅行となります。
サポーターさんが居るから安心して旅行ができます。
とっても楽しいです。いい思い出になりますよ!

さて、元気かいの開催は9月12日(土)13:30~16:00 東海市しあわせ村で開催します。
まだまだコロナ禍の状況は続きますが、十分な対策をしつつ出来ることを考えながら、
次回お会いできるのを楽しみにしております。

どなたでも参加できます。
みなさまのお越しをお待ちしております