2020年7月 ケアラーズカフェ日向家イベント報告

2020.08.16認知症カフェ日向家 活動報告

ケアラーズカフェ日向家は現在のまなぶん横須賀に移転して一年が経過しました。

これからも皆様に安心してご利用いただける場所となるように努めます。

コロナ禍ではありますが、感染予防に留意しイベントを開催いたしました。

 7月7日(火) 『十人十色介護のはなし』

介護経験者の話しに現在介護真っただ中の人が

「一緒、一緒」「そうだよね」自分だけではないと

わかってもらえると少し気持ちが楽になるね。

7月15日(水) 『みんなで歌う日』

歌好きの皆さんが集まって下さいました。

それぞれの初恋の話なんかも出ました。

 

 7月21日(火) 『看護師と話そう~健康相談』

今月の血圧は?皆さん健康には関心高いですね。

かかりつけ医のいない人が「どこが良い?」

地域の皆さんからあれこれ情報がありました。

 

 

7月30日(木) 『栄養士と話そう~栄養相談』

日ごろ料理を頑張っている主夫からもいろいろと

質問が出ました。食べることは生きること!

だからみなさんお元気なんですね。

 

※7/29よりカフェでは歌うことは中止しております。

その他のイベントについても状況により変更する場合がありますのでご了承下さい。