2020年10月 ケアラーズカフェ日向家イベントのご報告

2020.11.11認知症カフェ日向家 活動報告

早いもので今年も残り二ヶ月となりましたね。

朝晩はすっかり冷え込んで日中との寒暖差があります。

みなさま、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

おかげさまで10月のイベントも多くのみなさまに参加いただきました。

 10月7日(水)『十人十色 介護のはなし』

今回は介護保険についてのお話でした。

利用の方法やコツなどとてもわかりやすかったです。

10月14日(水)『昭和歌謡をクイズで!』

懐かしい昭和のスターの映像や歌からクイズ形式で

楽しみました。「今までで一番良かったよ。」って

お言葉をたくさん頂きました。またやりましょうね!

 10月20日(火)『看護師と話そう~健康相談』

コロナ対策、手指消毒は良いけれど石けんでしっかり

手洗いする方がより効果的!続けましょうね。

 10月29日(木)『座ってできるヨガ』

10代~80代の26名の方に参加いただきました。

意識して呼吸をするのは難しかったけど、

椅子に座って行うので安全でわかりやすいヨガでした。

日向家ではこれからもみなさまに楽しい時間を過ごしていただけるように

イベントを計画したいと思います。もし、リクエストがありましたらスタッフまで

お知らせ下さいね。よろしくお願いいたします。