ケアラーズカフェ日向家2020年11月イベントの報告

2020.12.29認知症カフェ日向家 活動報告

日向家では、みなさんに日ごろの疲れが少しでも癒され、

笑顔で過ごしていただけるように・・・と願っています。

さて11月のイベントも多くの方々にご参加いただきました。

11月10日(火) 『十人十色介護のはなし』

参加者皆さんからも介護の体験談を話して

頂きました。

11月17日(火) 『看護師と話そう~健康相談』

今月の血圧はどうでしたか?定期的に測定して

体調を確認できますよ。

11月20日(金) 『栄養士と話そう~栄養相談』

「さ・あ・に・ぎ・や・か・に・い・た・だ・く」

おまじない?いえいえ、多様な食品をまんべんなく

いただく健康維持の合言葉です!わかるかな答えは下に(※)

11月24日(火) 『フラトレ~笑顔でトレーニング』

フラダンスを取り入れた楽しいトレーニングです。

男性にはレイを女性にはパウスカートを着けて頂きました。

カフェではイベントのない日も自由に過ごしていただいています。

将棋をする人、囲碁をする人、習字をする人、塗り絵やパズルをする人・・・

まだまだ日向家には可能性がい~っぱい!持ち込み企画大歓迎です!

スタッフ一同お待ちしています。

(※)答え「魚・油・肉・牛乳・野菜・海藻・肉・芋・卵・大豆・果物」