ケアラーズカフェ日向家 2021年4月イベントの報告

2021.05.04認知症カフェ日向家 活動報告

新年度が始まりました

みなさん、お花見はされましたか?

日向家では満開の桜を楽しんで頂きましたよ!

イベントでも楽しく過ごして頂きました

 

 

9日(金)『大人も楽しい紙芝居』

地元の“木曜座”のみなさんが紙芝居・南京玉すだれ・腹話術

を披露して下さいました(写真:南京玉すだれ)

三人の芸達者の方々の息はピッタリでした

 

 

14日(水)『頭と体の運動』

手をたたきながら1~100まで順番に言って・・・

今度は100から逆に・・・これがなかなか難しいのです

考えながら体を動かして、認知症予防できたかな?

 

 

20日(火)『看護師と話そう~健康相談』

好評につき今年度も毎月第三火曜日に開催します

気さくに相談に来てくださいね

 

 

 

24日(土)『カルタで東海市散歩』

福祉大学の学生さんたちが作成し寄贈していただいた“東海市カルタ”

作成にかかわった青年二人も読み手で参加してくれました

一枚取るたびに写真で話が盛り上がりました

東海市は良いところがいっぱいありますね

 

これからも楽しいイベントを計画しています

予約なしで参加OKです

みなさん、気軽に来て下さいね