7月17日(土)

2021.07.18日替わり弁当おかわり

7月17日(土)

10:00~ 会報作り委員会

支部会報は、偶数月発行の為、2ヶ月に1回 奇数月に

会報担当者が集まり紙面構成の打合せを開催する。

先に、10月号をざっくりと決めて、8月号の細かな打合せに入っていく。

8月に入ると会報発送までに4日ほど事務所に集まって作成をしていく。

誌面の多くは、それそれが自宅で作って持ち寄る感じになるが・・。

発送日は、その月によって異なるが、20日前後に送れるようにしている。

発行日3日前が作成最終日。その後尾之内が全体校正を行い完成となる。

会報担当は、打合せ後は、奇数月の為、本部報だけの発送を行う。

発送は皆さんにお願いして、私はジェントルマンの会に移動した。

コロナで4月からずっとお休みだったので、久しぶりの開催だ。

NHKでマンガ冊子「施設のいろいろ編」発行のニュースを流していただいたが

それを見てこんな会があると知り参加してくださった方もあり

とても感激だ。

若年アルツハイマー 要介護1 での介護、きっとこれまで随分大変だったことと思うが、

介護仲間と繋がれることで、これから先の介護は本当に違ってくる。

ぜひぜひ、続けて参加していただける事を願っている。