2021年7月 ケアラーズカフェ日向家イベントの報告

2021.08.09認知症カフェ日向家 活動報告

TOKYO2020が閉会しましたね
日本のオリンピアンの活躍は素晴らしく
何はともあれ、私たちに感動を残してくれました
さぁ、みなさん!私たちも前を向いて行きましょう!
7月も楽しくイベントを開催しました
 7月3日(土)【2周年をお祝いしよう】
 まなぶん横須賀2階に移転して2年が経ち
 日向家は“居場所”になり、イベント参加を楽しみに
 して下さっています。

 

 7月7日(水)【カルタで東海市散歩】
 2回目の開催ですが今回は読み手を参加者の
 方々にしていただきました。
 東海市の魅力の新たな発見もありましたね。

 

 

 7月15日(木)【懐かしい歌を聴こう】
 人気イベントの一つです。コロナ感染予防対策で
 まだ歌えません。でも大好きな歌は聴くだけでも
 楽しいものですよ。

 

 

 7月20日(火)【看護師と話そう~健康相談】
 ご家族を看取り終えたばかりの介護者の方のお話から
 看護師の立場からのお話しや同じ経験をした介護者の
 方のお話しをしていただきました

 

 ※参加者のみなさんには<検温><手指消毒><マスク着用><換気>にご協力いただき
  感染予防に留意して開催しています