お疲れさん

2021.10.03日替わり弁当おかわり

走行中突然ランプが点灯した。

少し遠出をしていたが 慌てて近くのディーラーに駆け込んだ。

日本はなんと便利なことか、少し走るだけでちゃんと対処できる。

走行距離244,000キロ

走りすぎてハイブリッド機能が、限界になったということだった。

ほぼほぼ20 万キロくらいは大丈夫なように作ってあるらしいが

15万キロ前後でだめになる人が多いということなので

24万キロは随分長持ちであたりがよかったようだ。

3600キロの試乗車を買って9年 よく走ったものだ。

とりあえずは、ガソリン車として動くので、そのまま乗って帰っても

大丈夫と言われ、一安心。

即ディラーで交換したが、17万円近くかかった。

痛い出費だが、これで当分大丈夫そうである。

40万キロは乗りたいと思うので、

お疲れさんだがもうひと頑張りだよプリウスさん!!