ケアラーズカフェ日向家 2022年3月イベントの報告

2022.05.10認知症カフェ日向家 活動報告

新年度が始まりました
気持ちも新たに、何かにチャレンジしたい季節ですね
でも頑張りすぎないでください
よろしければ、日向家で美味しいコーヒーを飲んで
気分をリフレッシュしてください
3月のイベントの報告です
 3月3日(木)『笑いヨガ』
初めはみ~んな、恥ずかしくって笑えなかったけれど
慣れてくると自然と笑えてきました
こんなに笑うことなんで普段ないですもんね
笑うって幸せ!
3月11日(金)『栄養士と話そう~栄養相談』
 3か月に一度の栄養相談です
 今回は「脳の毒を出す食事」をテーマに
 食品リストから食事のルールなど
 ためになる話がいっぱいでした
3月15日(火)『看護師と話そう~健康相談』
月に一度の開催です
やっぱりみなさん健康には関心が高いです
気になることを相談した後は
じゃんけんゲームでちょっと脳トレしました
3月4日・18日・25日(金)『百歳体操~貯金じゃないよ貯筋だよ』
友達が友達を呼び、参加者が増えてきて嬉しい限りです
いつまでも元気でいたい!歩きたい!
そんな思いがあってみなさん一生懸命です
内容は
「きっともっと体操」「いきいき体操」「かみかみ体操」
の三部門で一時間程です
途中水分補給、トイレ休憩もします

 

 新年度も楽しいイベントを開催予定です
 ぜひ来てくださいね