2022年6月 ケアラーズカフェ日向家イベントの報告

2022.07.13認知症カフェ日向家 活動報告

連日の猛暑の中、熱中症での救急搬送が多発しているそうです
加えてコロナウィルス感染者数が増加しています
日向家ではできる限りの対策をしていますが
どうかみなさま、ご自分の身はご自分で守って下さい
6月イベントは専門職のお話しが続きました
 6月毎週金曜日『百歳体操~貯金じゃないよ貯筋だよ』
 換気をしながらの室温の調節、間隔を開けて
 水分補給も促しながら
 みなさん、今月も頑張りました

 

 

 6月9日(木)『栄養士と話そう~栄養相談』
 健康に欠かせない栄養については
 やはりみなさん関心が高いですね
 しっかり食べて夏を乗り切りましょう

 

 6月15日(水)『訪問介護(ヘルパー)のはなし』
 現役ヘルパーさんのお話でした
 現場での保険で“できること”と“できないこと”
 の内容には「知らなかった!」との声が・・・

 

 6月21日(火)『看護師と話そう~健康相談』
 毎月恒例のイベントです
 今回は口腔ケアのお話しも聞きました
 認知症予防には口腔ケアも大事ですね