ケアラーズカフェ日向家2022年7月イベントの報告

2022.08.10認知症カフェ日向家 活動報告

東海市尾張横須賀に移転し、常設となってまるっと三年がたちました!
みなさんと一緒にお祝いをしましたよ
 7月23日(土)『三周年をお祝いしよう』
 この日は“ケアラーバンド熱血ハート”による
 コンサートが開催されました
 現役介護者のメンバーは忙しい合間に練習を
 重ねてくださり、素敵な演奏と歌声で
 来てくださった皆さんを楽しませて下さいました

 

 7月毎週金曜日『百歳体操~貯金じゃないよ貯筋だよ』
 暑さに負けずみなさん頑張ってます
 途中の水分補給は必ず守り、無理のない程度で
 行われます
 新しい参加者も増えてますよ

 

 7月5日(火)『頭と体の運動』
 今回は指先を使ったゲーム感覚の運動を
 中心に行いました
 間違ったって良いんです!楽しければ!

 

 7月14日(木)『風鈴を作ろう』
 夏と言えば風鈴です
 やさしい音色のオリジナル風鈴を作りました
 飾りテープで個性もキラリ!どれも素敵でした

 

猛暑の中ですので水分補給の準備をお願いしています
8月11日(木)~15日(月)は夏季休業中です