ケアラーズカフェ日向家2022年8月のイベント報告

2022.09.14認知症カフェ日向家 活動報告

記録的な猛暑!記録的な雨量!
晴雨兼用の傘が手放せない日々が続きましたね
そんな気候の中でも、日向家は明るく楽しいイベントを開催しました
 8月5日(金)・26日(金)『百歳体操~貯金じゃないよ貯筋だよ』
 継続は力なり!
 みなさん真剣に取り組まれています
 座ったままでも良いんですよ

 

 8月9日(火)『ハーバリウムを作ってみよう』
 “ハーバリウム”って何?と初めての人も
 丁寧な説明とご指導で豊富な材料の中から
 好みの花を選び瓶に入れて、オイルを注いで完成!
 「我ながら素敵!きれい!」と大満足でした

 

 8月16日(火)『看護師と話そう~健康相談』
 定期開催の人気イベントです
 お一人お一人の相談に丁寧に答えて頂きます
 日ごろ抱えている不安があれば是非ともご参加下さいね

 

 8月23日(火)『フラトレ~フラダンスでトレーニング』
 年一回のお楽しみイベントです
 特に女性は“パウスカート”と“レイ”を身に着けると
 気分は上がり、日向家はハワイです!
 「上を向いて歩こう」に合わせて踊りましたよ

 

※イベントはどなたでも参加できますし、予約はいりません