ケアラーズカフェ日向家2022年10月イベントの報告

2022.11.25認知症カフェ日向家 活動報告

「秋はつるべ落とし」の通り日が暮れるのが早くなりました
その分短くなった活動時間を有効に使いたいですね
家に閉じこもっていないで外に出てみませんか
みなさんと一緒におしゃべりしましょう
 10月5日(水)『ストーンアート』
初めての試みでしたが、どうです?素敵でしょ
旅先で拾った、なんでもない石ころがアート作品に生まれ変わりました!
 10月13日(木)『十人十色介護のはなし~男性編』
 奥様を介護中のお話
 仕事を続けながらの介護のお話はとても印象的でした
 最後に「身体介護は男の力でも大変、女性はなお大変」
 と女性介護者を気遣われていました

 

 10月18日(火)『看護師と話そう~健康相談』
 毎月第三火曜日恒例のイベントで
 ファンの方もいらっしゃいます
 どんな質問、相談にも真摯にわかりやすく答えて下さるからですね

 

 10月7・14・28日(金)『百歳体操~貯金じゃないよ貯筋だよ』
 認知症予防には適度な運動も大切です
 DVD映像に合わせてゆっくり行うので無理がありません
 週一回だけでも体を動かすのは気持ちがいいですよ
 みんなで楽しく百歳目指しましょう!!!

イベントは換気をし、密にならず、マスク着用でお願いしています