世界にひとつだけのありがとうCD ケアラーズカフェ日向家イベント情報

2015.08.04日向家行事予定

ケアラーズカフェ日向家9月のイベント情報です。
9月はいつものためになるイベントに加え、「敬老の日」にちなんだ
イベントも開催予定です。是非お越しください。

■9月6日「詐欺にあわないために&詐欺にあってしまったら」 無料

弁護士の方に、詐欺についてをテーマにお話しいただきます。
未だに被害が後を絶たない様々な詐欺にあわないために、
また、あってしまった時の対処法などを教えていただきます。

■9月13日「看護師さんに何でも聞いてみよう!」 無料

気になる病気や症状のあれこれを、看護師の方に聞いてみましょう!

■9月20日「世界にひとつだけのありがとうCDを作ろう!
~あなたのオリジナルメッセージを録音します~」★材料代(100円を予定)

9月21日は敬老の日。
日頃の感謝の気持ちを録音して、オリジナルCDをプレゼントしましょう!
面と向かっては、言えないことも今なら言えるかも??

■9月27日「日向ひょっとこ踊りを体験しよう!」 無料

東海宮崎県人会の方に、宮城県の日向ひょっとこ踊りをご披露していただきます。
とてもユニークな踊りなので、皆さんも一緒に踊りを体験してみてください!!