8月の日向家イベント情報

2018.07.06日向家行事予定

ケアラーズカフェ8月のイベント情報です。
夏休みの期間なので、クラウンと一緒にバルーンアートを作るイベントもぜひお子さんと一緒に楽しみたいですね。
8月はお盆でカフェのお休みもありますのでお気をつけて…!

8月5日 クラウンと一緒に作ろう!バルーンアート!

毎年楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
とうとうやってきました、年に1回の夏のバルーンアートイベントです!
風船を使っていろんなものを作るバルーンアートは、難しそうですが以外に簡単にできます。
お子様から大人まで、どなたでも楽しめます。
お子様と一緒にバルーンアートをつくってみるのも、夏休みの楽しい思い出になりそうですね。
NPO法人わかちつむぎあいのクラウン、チョクさんが楽しくおしえてくださいます。
(参加費無料、定員なし。どなたもお気軽にどうぞ!)

8月11日・12日 日向家はお休みします

お盆につき、8月11日、12日はケアラーズカフェ日向家の開催はお休みです。
会場の東海市観光物産プラザさんの営業については、東海市観光物産プラザさんのWebサイトでご確認ください。

8月19日 AMI アミムメモ コンサート

「AMI」は林美津栄さん(歌・オカリナ)と横井敦志さん(ギター)の音楽料理人二人によるユニットです。
童謡唱歌や南吉童謡、オリジナルソングなどを奏でます。
オカリナの音色と優しいギターの音色に、固くなった心がホロっとほぐされます。(前回の東海市観光物産プラザさんの記事
ちょっと一息、心が穏やかになる音楽をぜひ。
AMIさんのfacebookページはこちらです。
(参加費無料、定員なし。どなたもお気軽にどうぞ!)

8月26日 災害時の食について学ぼう!ポリ袋でパックcooking!

先日は関西で大きな地震がありました。また、長く続く大雨の被害も見られています。ご関係の皆様が一日も早く、心穏やかな日常を取り戻されることを心よりお祈りしております。
ケアラーズカフェではこれまでにも何度か、講師に防災士の櫻井さんをお迎えして、防災に関するイベントを行ってきました。
いつ起きるかわからないからこそ、知っておきたいおきたいものですね。
今回は災害時の「食」についての現状や必要な備えなどについてお話をお聞きします。
後半は栄養士が、災害時にも役に立つ、ポリ袋を使った調理法「パックcooking」のデモンストレーションを行います。
講師は櫻井 衛さん(NPO日本防災士会会員、愛知県防災まちづくりアドバイザー、愛知県家具固定推進員)です。
専門家のお話が無料で聞けるチャンスですよ!
(参加費無料、定員なし。どなたもお気軽にどうぞ!)