9月の日向家イベント情報

2018.08.22日向家行事予定

今年の夏の暑さは強烈でしたね。少し涼しくなって過ごしやすくなりましたが、なんだか寂しい気持ちもする昨今です。
さてさて、ケアラーズカフェ9月のイベント情報です。

※家族会の会員の方へ

家族会の会報の表紙に記載した日程に間違いがありました。
申し訳ありませんが、改めまして、以下でご確認くださいませ。

9月2日 香りのアロマワックスサシェ作り

火を使わない香りのキャンドルで安心して飾れます。
材料費として1,000円をいただきます。定員は10名です。
講師:Megumi氏
英国IFA国際アロマセラピスト、 ICA国際クレイセラピー協会認定加盟校インストラクター他 、東海市サロン&スクール アンナ・マリアホリスティックアロマセラピー代表

9月9日 介護体験を聞こう&口腔体操

介護体験のお話をお聞きします。介護中に重要と感じたのは口腔機能だったそうです。今回は口腔トレーニングのための体操もご紹介します。
話し手は認知症の実母を介護中の元介護士さんです。
(参加費無料、定員なし。どなたもお気軽にどうぞ!)

9月16日 うわさのコグニサイズで楽しく認知機能のトレーニング!

ちょっと頭を働かせながら、笑って楽しく運動しましょう。
「コグニサイズ」は認知機能も鍛えられると話題です。失敗を楽しむのがコツ!?
(参加費無料、定員なし。どなたもお気軽にどうぞ!)

9月23日 「認知症の人と家族の会」って、いったいどんな活動をしているの?

電話相談や、介護者同士の交流会(地域別、立場別)、介護家族向け・専門職向けの勉強会や講習会などなど…。愛知県の「認知症の人と家族の会」(通称:家族会)で行っている様々な活動をご紹介します。この「ケアラーズカフェ日向家」も、家族会が母体なんですよ~!
認知症の人と家族の会愛知県支部 代表 尾之内直美がご紹介します。
(参加費無料、定員なし。どなたもお気軽にどうぞ!)