12月の日向家イベント情報

2018.11.19日向家行事予定

夏の暑さはどこへやら…ずいぶん寒くなってきましたね。
さて、ケアラーズカフェ12月のイベント情報です。

12月2日 日本ミツバチのお話

日本ミツバチってご存知ですか?西洋ミツバチとはいろんなところが違うのだそうです。
日本ミツバチを自宅で飼育している方に、日本ミツバチについてお話をして頂きます。これであなたも日本ミツバチ博士に!?
(参加費無料、定員なし。どなたもお気軽にどうぞ!)

12月9日 つるつるおいしい讃岐うどんの作り方

うどんの本場、香川県出身の方に、ご自宅でも簡単に作れる手打ちうどんの作り方を教えていただきます。人気のイベントで、これをきっかけに自宅でうどん打ちにはまっちゃった人もいらっしゃるそうな…。
実際に打つことができるのは6名様限定です。
(参加費200円、うどん打ち体験 定員6名(見学は定員なし))

12月16日 切り絵でクリスマスカードを作ろう!

切り絵で、ちょっとおしゃれなクリスマスカードを一緒に作りませんか?
(参加費400円、定員6名)
こちらは過去の例です。こんな感じのものが簡単に作れちゃいますよ~!

12月23日 クリスマスフォークソングのつどい

クリスマスといえばクリスマスソング…なんて古い!?クリスマスソングのみならず、なつかしい青春のあの歌、この歌を演奏します。皆さんも一緒に歌いませんか。
(参加費無料、定員なし。どなたもお気軽にどうぞ!)

年末年始のお休み

12月29日(土)から1月6日(日)までは、ケアラーズカフェ日向家はお休みです。
また来年お会いしましょう!