ケアラーズカフェ日向家オープン!

2019.08.01新着トピックス

7月14日(日)

ケアラーズカフェ日向家 移転オープン!!

9:30~10:00   オープン記念式典

東海市長あいさつ等

たくさんのご来賓の皆様にご出席いただきました。

10:00~11:00    オープン記念講演会

ご講演  宮尾眞一氏(名鉄病院認知症疾患医療センター  センター長)

11:15  ~  講演会のあとは「カフェ劇場」

ケアラーズカフェ日向家ってどんなところ??

相談ができる・だれでも気軽にこれる・美味しいコーヒーが飲めるetc…

お芝居仕立てでお伝えしました。

カフェ委員会のメンバー なかなかの演技です。

そのあとはゆっくり美味しいコーヒーで歓談

 

これまで土日のみ開設していたケアラーズカフェを移転し、常設にしてオープンということで

手探りで始めた準備に不安もありましたが

予想をはるかに超えた多くの方々にご出席いただき、大変大きな励みになりました。

ケアラーズカフェ日向家が、みなさまにとって、安心であったかくて、ホッとできる場所になれるよう

精一杯、頑張ります(*´∀`*)

火曜日~土曜日 10:30~15:00

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

 

 

「ケアラーズカフェ」とは・・・

家族の介護に関わる人のことを「ケアラー」と呼び、「ケアラーズカフェ」とは、介護に関わる方の息抜きの場です。

ケアラーズカフェ日向家では、コーヒーや紅茶を飲みながら、ホッと一息していただいたり、

各種イベントや交流会、勉強会を企画して、楽しんでいただきたいと思っています。

介護中の方だけでなく、介護をされていない一般の方ももちろん大歓迎です!!!