ケアラーズカフェ日向家 1月イベント報告です

2020.02.03認知症カフェ日向家 活動報告

令和2年が明けましたね。

おかげさまで日向家は常連の皆様や新たなに利用者の皆様に支えられ

新年を迎えることができました。

1月14日(火) 『新春を寿ぐ 箏と尺八の調べ』

“春の海”など耳馴染みのある曲からシャンソン“恋心”も

更には昨年レコード大賞曲“パプリカ”まで。

最後には“ふるさと”で皆さんと合唱しました。

お正月気分満喫でした。

来年もまたぜひ企画したいと思います。

 

1月29日(水) 『大人も紙芝居を楽しもう』

紙芝居は子供のもの?いえいえ大人だって楽しみました。

なんと!懐かしい名作“愛染かつら”に“金色夜叉”を名調子で。

その他にも、戦後間もない頃のお話し“なまたまご”に

家族の会オリジナル作品“ぼくのじいちゃんたこ焼き名人”

は二人掛け合いで行いました。

皆さんからは「また、やって欲しい」とリクエストを頂きました。今回見逃した方は次回是非にご参加下さいね。

ケアラーズカフェ日向家では、今後も皆様に楽しんでいただけるイベントを企画したいと思っています。

どうぞ、お楽しみに~!!!