2020年8月 ケアラーズカフェ日向家イベント報告報告

2020.09.28認知症カフェ日向家 活動報告

まだまだ残暑厳しい中、しかもコロナ渦中ですが、日向家スタッフは

来ていただく皆様に、少しでも気持ちよく過ごしていただけるようにと

イベントを開催しております。

8月18日(火)『看護師と話そう~健康相談』

体温、血圧測定後皆さんで健康について話しました。

写真は“お通じ体操”「のの字のの字」をみんなでしました。

日ごろ便秘気味の人もきっと、次の日スッキリ!!

 8月26日(水)『十人十色介護のはなし』

今月はいつも“ジェントルマンの会”に参加されている

男性介護者の体験談でした。

 8月29日(土)『着物を楽しもう』

“お祭り中止”続きで浴衣を着る機会が無くて

「やっぱり女ねぇ、背筋がピシッとするわ」と

みなさんに喜んでいただきました。

 

残念ながら歌のイベントは中止させていただきました。

これからも楽しいイベント開催しますので、是非来て下さいね。

そのときはマスクをお忘れなく!