2020年12月 ケアラーズカフェ日向家 イベントの報告

2021.02.07認知症カフェ日向家 活動報告

2020年はコロナの影響でイベントを中止せざるをえない期間もありましたが

12月も無事に終えることができスタッフ一同感謝申し上げます

参加して下さるみなさまが感染予防対策に協力して下さったおかげです

毎月開催の『十人十色介護のはなし』や『看護師と話そう~健康相談』

看護師さんと話すと安心ですね

来年も引き続き

よろしくお願いします

 

 

12月は何といってもクリスマス月間です

 『クリスマスツリーを飾ろう』では

皆さんにツリーを飾っていただきました

日向家がいっきにクリスマスムードに!

真っ白なツリーが金や銀、色鮮やかに

おしゃれに着飾られました

 

 

飾りつけのあとはクリスマスカード作成です

ご自分の分だけでなく、参加できなかった

奥様の分も作られる方もいらっしゃいました

 

『クリスマス会』の当日は、 ソーシャルディスタンスにマスク

楽しく歌うこともできません・・・・

 そこで、ジェスチャーゲームをしました

みなさんの反応が心配でしたが、

なんと、みなさんお上手!

こんなこと、一人ではできませんね

さてさて、このお二人は何を表しているのかな?

 

ツリーだけでなくかわいいゲストも盛り上げてくれました

 今年の日向家のクリスマスは素敵な出会いがありました

かわいいお人形たちはSさんが作成されたものです

Sさんは東北の震災後、支援の交流を続けてこられたそうです

そして2021年3月ちょうど10年の節目にこのかわいいお人形たちを

東北の方々に届ける予定で、その前にカフェでみなさんに見て頂き

励ましの想いを込めてほしいと展示して下さいました

Sさんの素敵な活動にみなさん感激でした

きっと東北の人たちにみなさんの想いも届きますね

2021年が素晴らしい年になりますよに!!