2021年1月ケアラーズカフェ日向家イベントの報告

2021.02.23認知症カフェ日向家 活動報告

2021年が明けました!!!!

新型コロナウィルスはまだまだ地球上にはびこっていますが

絶対に根絶してやる!って気持ちで、みんなで力を合わせて乗り切りましょう

どんな時も 春は来る・・・・と信じて

  カフェの壁に春が訪れました

中央の「熊手」は福をかき集めるとされています

2021年が福でいっぱいになりますように

1月8日(金)『書き初め』をしましたよ

講師はボランティアの方で毎週水曜日午後から習字のレッスンをしています

    レッスンは今後も継続予定です

道具は揃えていますので、気軽に参加して下さい

上手、ヘタ なんて関係なし!楽しんで下さい

1月12日(火)『新春を寿ぐ箏と尺八の調べ』はお正月気分が満載!浸りましたぁ~

   定番 “春の海” そして今最も歌われる曲 “糸”

さらには百恵ちゃんの “いい日旅立ち” などなど

とくに “ふるさと”    は皆さんの心に沁みました

1月30日(土)『知ろう、認知症のこと』では認知症についてのお勉強でした

 歳のせいではない物忘れが脳の中でどんなことが

起きているのか、とてもわかりやすく聞けました

もうみなさんは認知症サポーターデビューできますね

 

ケアラーズカフェ日向家は2021年も皆様の安全を守りながら楽しい時を提供していきます

今年もどうぞよろしくお願い致します