2021年5月8日(土)若年認知症交流会「元気かい」(本人&介護者交流会)

2021.05.11元気かい 活動報告

コロナ禍のGWも終盤となり、本日は10組の本人&介護者交流会となりました。

皆様もまだまだ自粛生活が続きそうですが、私たち介護者は介護が始まってから

ずっと自粛生活です。ということに気づきました。長い方は10年以上にもなります。

その中でも、こうしてわずかな時間を求めて大変な思いをして参加してくださっています。

少しでも元気に過ごしていきましょう。

今回も「東海市しあわせ村」で13:30~16:00に開催されました。

手洗い、手指消毒、体温測定を済ませ、ペットボトルのお茶と個包装のお菓子をいただき

換気とソーシャルディスタンスを保ちながらマスクをしての交流会となりました。

皆さん、今年のGWもお家で誰とも会わずに過ごした方が多かったようです。

交流会では、ひとり一人、何かしらお困りのお話がありましたが、参加される毎に変化がみられます。

そのご本人様も同じように穏やかになっていました。

「相談したいことがあって」と言われる方も、いろいろな経験者のお話が聞けてよかったのかなと思います。

さて、次回元気かいの開催は6月12日(土)13:30~16:00 東海市しあわせ村で開催します。
当日、愛知県に非常事態宣言が発令されていれば中止となります。

どなたでも参加できます。
みなさまのお越しをお待ちしております