2021年5月 ケアラーズカフェ日向家 イベントの報告

2021.06.03認知症カフェ日向家 活動報告

いまか、いまかと待ちわびている緊急事態宣言の解除は
またまた “おあずけ” です
つまらない! 退屈! 体が弱っちゃう!
カフェでは毎日11:45からラジオ体操をしています
散歩や買い物のついでに、一緒にラジオ体操しませんか?
それだけのご利用も大歓迎です

 

 

 

さて5月も楽しくイベントが開催できました

 5月8日(土)【昔懐かしい歌を聴こう】
 100曲近くある中から皆さんのリクエストで
 選曲しました
 映像も懐かしいものですよ

 

 

 5月14日【頭と体の運動】
 体をほぐすことから始めます
 決して無理はしないでね
 楽しく運動しましょう

 

  
  5月18日(火)【看護師と話そう~健康相談】
  血圧はいかがでしたか?
  気になることを相談した後は指先を動かしました
  これも認知症予防につながるようですよ

 

今後も楽しいイベントを計画しています
「こんなイベントを計画して欲しい」なんてリクエストもお待ちしています