2021年6月 ケアラーズカフェ日向家イベントの報告

2021.07.13認知症カフェ日向家 活動報告

梅雨が明けると猛暑がやってきます
マスクをしていても水分補給はこまめに、夏バテしないようにして下さいね

6月も楽しくイベントが開催できました

 6月4日(金)『暦の不思議』
 大田町の寺田さんは本当に物知りです
 暦は不思議・・・と言うより妙!
 奥が深い!
 他では聞けない話が聞けました

 

 6月10日(木)『頭と体の運動』
 もう3回目、少しずつレベルアップ!
 間違えたってOK!笑ってすませちゃう
 楽しく頭と体を使いました

 

 6月15日(火)『看護師と話そう~健康相談』
 毎月恒例です
 今月もみなさん血圧に問題なかったですね
 看護師さんのコロナ禍でのご苦労話も聞けました

 

 6月25日(金)『栄養士と話そう~栄養相談』
 「熱中症予防」と「嚥下改善体操」についてのお話し
  高齢になると飲み込む力が弱くなりむせる事が多くなります
  “もも裏伸ばしのストレッチ”で飲み込みをスムーズに!
 イベントは感染症予防対策をしっかりと行い開催しております
 安心してご参加下さい
 予約はいりません