カフェ委員会

2021.07.21日替わり弁当おかわり

7月20日(火)

予防接種は、はてさていつになることやら・・・・と思っていたが

今日、無事に1回目が終わった。少々腕が重たい感じがする。

そのまま午後からは尾張ブロックに参加した。

 

夜7時からは、久々のカフェ委員会。

平成25年10月からケアラーズカフェ日向家が始まったが

その日向家を運営していく為の委員会として立ち上げたので、発足からもう随分になる。

その頃は毎週土・日だったので、そのイベントを決めたりといろいろとあり、結構忙しかった。

カフェが2年前に、まなぶん横須賀に移転してからは、週5となり常勤のスタッフが

運営の細々を担ってくれるので、以前ほど委員会の役割もなくなってきた。

そのため今年は3ヶ月に1回の開催にしたのであるが、コロナでお休みなどあり

本当に久々の集まりとなった。

コロナの影響で、まだお茶の提供ができないが、随分来られる方が多くなっていて

カフェは沢山の人の居場所となっているようだ。

いろんな方がボランティアとしても参加してくださっていて嬉しいかぎりだ。

仕事を終えての集まりなので、コンビニおにぎりなど簡単な軽食を

準備するが、今日は気が向いたのでトウモロコシご飯を作って出かけた。

数を間違えてしまってあちゃー!! 自分の分が足りなかった。