ストレス発散

2021.08.03日替わり弁当おかわり

8月1日(日)13:30~16:00

偶数月の第一日曜はシングル介護者交流会

今日は、時間になっても誰も来ない。

どうしたのか・・・こんなことないよね・・・

そうこう話していたら、徐々に参加者が増えいつもとそれほど変わらない人数になった。

毎回、いい話が沢山出てくる。大事なストレス発散の場だ。

2ヶ月に1回なので、交流会が終わったあとに”その2”があるのもこの交流会のいいところだ。

終了後に1階の喫茶コーナーに移動して続きのおしゃべりに花が咲く。

その2は失礼して私はそのままバーゲンを求めて松坂屋へ。

時間が合わなくてなかなか出かけることもままならないが、

半額での買い物はやはり魅力的で、私のストレス発散の時間でもある。

以前、実母のデイサービスを週1から週3に増したいと思って、

「デイサービスがバーゲン中で、今利用を申し込むと半額だって!!」と

チラシを作って勧めたら、「お値打ちね!!」とスムーズに利用出来るようになった。

という方があったが、私が要介護状態になったとき、このバーゲンの手は使えるかも・・・。

と自分でも思ってしまう。

なんたって日々の食材ももっぱら半額ねらいなので・・。