花子

2021.08.06日替わり弁当おかわり

8月4日、午前中から花子では、会報担当があつまり

いよいよ8月号の会報作りが始まった。

花子は、事務局の隣に有る、自前の会議室だ。

家を改修して部屋が出来上がったとき

「何か名前をつ付けたほうがいいんじゃない?」

と言われ、花子と命名した。

最初の頃、世話人会 会場:花子 と連絡したら、

「場所がどこか、居酒屋を検索して探したよ。」と言われた。

たしかに・・・花子では事務所の会議室の名前とは誰も思わない。

 

午後からは、13:00~16:00

刈谷市の家族支援プログラム 第二回 認知症の基本的知識

男性の受講者がお一人だったので、女性ばかりなのでと欠席された。

今、ぜひとも受講していただきたい進行状況にあったのでとても残念だ。

今日は薬の質問が比較的多かったが、

「何をどうしていいのかさっぱりわかりません。どうすればいいのですか」という質問もあり

まさに多くの介護者の方が、困っているところだろうなあと思った。

大丈夫!!

6回受講で、きっと何か見つかりますよ!!