ケアラーズカフェ日向家 2021年12月イベント報告

2022.01.03認知症カフェ日向家 活動報告

2021年も大変お世話になりました
おかげさまで年内のイベントを全て安全に開催できました
 12月2日(木)『頭と体の運動』
 誰もが子供の頃に口ずさんだ「あんたがたどこさ」を
 輪になってみんなで歌いながらのゲーム感覚の運動でした
 間違えたって、思わず笑って済ませます

 

 

12月10日(金) 『お正月飾りを作ろう』
お正月に向けて色紙に縁起の良い「だるま」や干支の「寅」の貼り絵をしました
みなさん初めての挑戦でしたが、上手にできました。
絵馬には来年の抱負を書いて頂きました
 12月17日(金)『クリスマス会』
 今年もみなさんと一緒に楽しいクリスマス会ができました
 自己紹介では部屋を暗くする演出もして、
 クリスマスの思い出話もしていただきました

 

 12月21日(火)『看護師と話そう~健康相談』
 毎回大好評をいただいています
 日ごろ気になる体調の話のあとは
 座ったままで軽い運動や嚥下体操もしました

 

来年も『ケアラーズカフェ日向家』で スタッフ一同お待ちしています
良いお年をお迎えください