2022年1月 ケアラーズカフェ日向家 イベントの報告

2022.02.10認知症カフェ日向家 活動報告

2022年が明けました!!

本年もケアラーズカフェ日向家をどうぞよろしくお願い致します

 福をかき集めるという『熊手』です
 今年も素敵な手作りの熊手が届きました
 今年も良い年になりますね
 みなさまにも福が届きますように!

 

 

 

新年早速、楽しいイベントが始まりました
 1月8日(土)『令和四年 書き初め』
 毎週水曜日午後に参加されている皆さんの
 作品です
 継続は力なり・・・お上手です!

 

 1月11日(火)『新春を寿ぐ箏と尺八の調べ』
 毎年恒例になりました
 “春の海”に始まり全8曲
 アンコール曲は当日お誕生日の人がいて
 『花』の演奏がプレゼントされました

 

 1月18日(火)『看護師と話そう~健康相談』
 毎月恒例イベントで今年も継続しますよ
 健康面で気になることはささいな事でも
 ベテラン看護師に気軽に相談できますよ

 

 

 1月27日(木)『頭と体の運動』
 簡単そうで難しい 難しいけど楽しい
 最後はみんな笑顔になって元気になって
 「あ~楽しかった!」って終わります

 

お知らせです!

新しいイベント『百歳体操』が始まりました
東海市役所健康推進課の保健師さんのご指導のもと始まりました
毎週金曜日午後の一時間(他のイベントと重なるときはお休み)
DVDを見ながらだれでも簡単にできます
日向家では勝手にサブタイトル『貯金じゃないよ 貯筋だよ』と名付けちゃいました
スタッフも一緒に頑張ってます