ケアラーズカフェ日向家 2022年4月イベントの報告

2022.05.16認知症カフェ日向家 活動報告

コロナ感染状況も少しずつ落ち着いてきたでしょうか
早く安心して皆さんで大声出して笑いたいですね
 4月6日(水)『ちょこっと講談体験』
 “神田陽童”さんと“ちんちくりんなすび”さん
 お二人の巧みな話芸に拍手!
 パンパン叩く“張扇”はハリセンでなく
 “はりおうぎ”というのだそうです

 

 4月14日(木)『絵本と紙芝居の読み聞かせ』
 写真は誰もが知っている“おおきなカブ”
 通常の2倍以上の大きい絵本でした
 数え歌や早口言葉もして楽しい時間でした

 

 

 4月19日(火)『看護師と話そう~健康相談』
 今年度もしっかり健康管理していきましょう
 月に一度看護師さんに気軽になんでも相談できる
 のは安心感につながりますね

 

 

 4月1・8・15・22日(金)『百歳体操~貯金じゃないよ貯筋だよ』
 ほとんどの方が皆勤賞!!
 スタッフも負けじと頑張っています
 皆さんで百歳目指しましょう!

 

イベントはどなたでも参加して頂けます