2023年4月 2日(日) シングル介護者交流会

2023.05.05シングル介護者交流会 活動報告

4月2日(日)「ウィンクあいち」にて、シングル介護者交流会 を開催いたしました。
当日参加してくださった皆さまに、この交流会の感想などを 書いていただきました。

この会に参加させて頂いてから、皆様 同じ悩みをかかえている事がわかり、一人じゃないな と安心することが出来ます。 いつもありがとうございます。(RMさん)
とても コミュニケーション しやすくて明るい 会でした。介護だけのお話ではなく 生活の知恵等のありがたいお話を聞けました。 (YSさん)
最近起こった母のことを 比較的思いっきり 話せたので、よかったです。少しスッキリしました 。(Yさん)
利用している施設の職員とのコミュニケーションの難しさ 大変さを 感じました。(TWさん)
自分の想いに 共感してもらえるだけで 心が 安心しました。 みんな同じだと思えると ホッとします。(MOさん)
3年前に母を 見取り 今は 暮らし。 毎回参加することで 10年間の介護の経験を話せたらと思っています。 (NIさん)
やはり 介護を経験した人でないとわからないことが多く、普通の人に説明しても わかってもらえないので、この会で話を聞いてもらったり、色々情報もいただき、とても助かっています。  (Mさん)
色々な意見を聞くことができ、楽しい時間でした。
看取り後3年を経てやっと 遺品整理で溶けた硬貨の交換とお守りを納めました。ss   (INさん)

さて次回は、2023年6月4日(日)に「ウィンクあいち」にて開催いたします。また皆さまと お会いできる日を楽しみにしています。

桜と青空