日向家行事予定

食べる機能を保持する体操を一緒にやってみよう!ケアラーズカフェ日向家イベント情報

まだまだ寒い日が続きます。食欲低下を防ぐ体操や色彩に関するレッスンなど
3月も楽しいイベント盛りだくさんで、おまちしております。
ぜひ日曜日はケアラーズカフェ日向家へお越しください。

3月5日 色あそび・色えんぴつで彩色レッスン 教材費700円 先着10名

色の知識と色彩表現を楽しく学べますよ。シリーズ第二回目です。初めての方もお気軽にご参加下さい!
プロフィール:講師: 色彩環境研究会 講師

3月12日 笑いヨガ

きな声で笑って、元気になろう!

3月19日 懸賞の話 ~まず、当たってみましょう!~

懸賞に詳しい方に、懸賞について教えて頂きます。

3月26日 食べる機能を保持する体操を一緒にやってみよう!

認知症を発症すると出てくる嚥下障害の進行を緩やかにする体操を一緒に体験してみましょう!
講師よりひとこと:食べる事ができなくなると栄養面だけでなく、他の身体機能の低下が進みます。立ち上がりや歩行機能を体操等で維持するのと同様に、飲み込む機能にも体操があります。その体操を一緒にやってみましょう!
プロフィール:認知症の家族を介護中の元介護士
ケアラーズカフェ日向家では、認知症介護に関する無料相談を行なっています。
気軽にご相談ください。

-日向家行事予定