面談相談


面談で直接相談ができる、
  認知症介護相談コーナー

もしかしたら、母が認知症かもしれない。。。

認知症の父親の行動が理解できない。。

妻が認知症で家事ができなくなってきた。。

認知症の介護のことで不安やお困りの方いらっしゃると思います。
そのような時は、一人で悩んでいたことをとにかく誰かに話をして心の整理をすることが大切です。

家族の会では認知症介護者のためのケアラーズカフェを運営し、その中で認知症介護の無料相談を行っています。

ケアラーズカフェ日向家の認知症介護相談3つの安心ポイント

相談相手は全て介護経験者

ケアラーズカフェ日向家の認知症介護相談で相談を受け付けてくれるのは、全て認知症の介護経験のある方ばかり!
介護経験者だからこそわかる、気持ちや介護体験などに基づいて、ご相談をお受けいたしますので安心してご相談いただけます。

ご本人やお子様も参加できるイベント開催中!!

ケアラーズカフェ日向家では、演奏会、クラフト体験、知って得する勉強会など様々なイベントを開催しています。
イベントの中には、お子様やご本人も楽しめるような内容もございます。ぜひ一緒に来店していただき、イベントに参加している時間にご相談いただけます。

相談後も安心の充実した支援メニュー

40年の歴史を持っている家族の会愛知県支部では、充実したコンテンツを持っています。
その活動の中には、「認知症のことを理解し介護を楽にする講座」や「県内20箇所以上で行われている交流会の運営やサポート」など相談後に役に立つことばかり!

まずは、気軽にご相談を

ケアラーズカフェ日向家 認知症介護相談コーナー

相談受付日時 毎週火曜~土曜日 10:30〜15:00
 尚、4月1日からは、月曜日が祝日の場合は開設し、翌火曜日がお休みとなります。  

場所 ケアラーズカフェ日向家 (まなぶん横須賀2階)

    東海市養父町北反田41(名鉄尾張横須賀駅隣)