梅雨を乗り切る準備できてますか?★ケアラーズカフェ日向家イベント情報

2015.05.07日向家行事予定

みなさん、梅雨を乗り切る準備できてますか??
間も無くやってくるジメジメ嫌な梅雨の季節。。。
笑いヨガでの楽しい体力作りや、すてきな香りのアロマグッズをつくって
気分スッキリ梅雨を乗り切る準備をしましょう。

■5月10日 点字で名前を打とう!

エレベーターや駅の切符売り場など身近なところで見かける点字。
目の見えない方や見えにくい方が利用する点字を学び
自分の名前を点字で打ってみましょう!

■5月17日 笑いヨガ体験

「笑いの体操」と「ヨガの呼吸法」を組み合わせた運動法を体験してみましょう。

■5月24日 看護師さんに何でも聞いてみよう!

介護の仕方、ご自分の健康管理などなど・・・何でも聞いてみましょう。

■5月31日 アロマでリラックス ★材料費(500円)をいただきます。

梅雨時をアロマで乗り切るアロマグッズを作成します。
すてきな香りでジ、メジメした嫌な梅雨時をスッキリと過ごしましょう!