ケアラーズカフェ日向家の4月イベント情報
2016.03.01日向家行事予定
ケアラーズカフェ日向家の4月度イベント情報のお知らせです。
4月3日「笑いヨガ」
ご好評いただいています「笑いヨガ」です。
「笑いの体操」と「ヨガの呼吸法」でリフレッシュしましょう!!
4月10日「季節の小さな伊勢型紙を作ろう!」先着4名 材料費100円
季節の小さな伊勢型紙を作ります。
先着で4名のご参加になりますので、是非この機会に体験してみてはいかがですか?
4月17日「タッピングタッチで癒されませんか?」
タッピングタッチとは心と身体の緊張をほぐし、心身ともに健康であろうとする内なる力に働きかけてくれるケアの手法です。簡単に覚えられ、子供から大人まで気軽にご参加できる内容ですので、是非ご参加下さい!
講師プロフィール
タッピングタッチインストラクター 野村 仁美 氏
看護師をしながらタッピングタッチを患者さんや医療スタッフに実施しています。ケアする方がケアされることの大切さを感じていただけたらと思います。
4月24日「フラワーアレンジメント」
季節の花を用いてフラワーアレンジメントを体験していただけます!