ケアラーズカフェ日向家 2019年11月イベント報告
2019.12.03認知症カフェ日向家 活動報告
11月5日(火)13:30~14:30
『高横須賀シニア連合会 思い出のメロディを歌う会』
日ごろからボランティアで老人施設に歌を届けている皆さんの息はぴったり、素敵な歌声でした。
会長さんが曲紹介やその歌の歌手のエピソードもわかりやすく説明してくれました。
カフェの中は懐かしい『歌声喫茶』に早変わり。皆さん口ずさみながら、少年少女に戻ったり
それぞれがその時代に戻ってそれぞれの思い出に浸ることができました。
11月16日(土)13:30~14:30
『写経を体験しよう』
本来はお寺で、正座して行うものだと思うのですが、なんと!カフェで写経です。
墨を磨り、筆を持ち一文字一文字書写しました。始まると皆さん会話は止まり真剣です。
思い思いの「大願成就」を祈りながら心を込めました。
終わった後の参加者の皆さんの表情はとても清々しいものでした。

11月20日(水)13:30~14:30
『なんちゃて ハーバリウム』
なんちゃって・・をあなどるべからずです。どうです素敵でしょう!!
材料費200円でこのクオリティー、「可愛い~!」って参加者の皆さんから絶賛でした。
なぜこんなに安くできるかって?秘密は《魔法の液体》・・・だから『なんちゃって』なんですよ。
12月にも楽しいイベント開催しますので、ぜひお出かけください!!