やれやれ助成金

2021.07.30日替わり弁当おかわり

昨年、本部事業としてWAMの900万円という大きな助成金が取れた。

「家族支援プログラム」を全国に普及していくためのものなので、

こちらで申請書を作成し、事業も中心になって行った。

大きな助成金は、随分時間がかかるので、体力・気力が消耗してしまう。

まあ当分助成金はいいかな・・・と思っていたが、

久しぶりに検索してみた。

な、なんと、いい助成金があるではないか。

直感的に、うまく書き上げれば取れる可能性も出てくるかもと感じた。

しかし、締め切りが7月30日、見つけたのが7月18日。

あまり時間がない。

でもとりあえず出さないと土俵に立てない。

本部事業として実施したいので、そうなると本部で了解をもらい押印しての

提出になるため、26日には、完成原稿を本部に送らないと間に合わない。

逆算で1週間で書き上げればなんとかなるかも・・と 思い立ち

助成金を書きますと本部にお願いし、 昼間は忙しいので

日々明け方まで、助成金作成の1週間となった。

何とか間に合った。やれやれ。

出来上がった申請書を見ると、毎回これは行けるぞ!!と思うが

ことごとく玉砕されている。

数出しても通る確率は低い。助成金とはまあそんなものだ。

でもおかげで文章を書くのが随分うまくなった。

一筆箋の一言にも苦労していたくらい 文書を書くのは苦手だったのに・・

さあ今回はどうなることか・・・