ケアラーズカフェ日向家 2023年4月イベントの報告

2023.05.07認知症カフェ日向家 活動報告

4月6日(木)『十人十色介護のはなし』

久しぶりの企画でした

現在進行形の介護の話に介護経験者の皆さんも

それぞれの介護を振り返るきっかけになったようです

4月13日(木)『篠笛の音色を楽しもう』

二年ぶりの演奏でした

優しい音色に皆さんウットリ・・・・

和楽器の音色は心に響きました!

 

4月18日(火)『看護師と話そう~健康相談』

コロナ感染もずいぶん落ち着いてきました

健康で過ごすことは皆さんの最大の望みです

気になることは何でも相談できますよ

4月25日(火)『大人の読み聞かせ』

今年度から定期開催となりました

毎月第四火曜日にボランティアのみなさんが

交代で絵本や紙芝居を読んでくれます

リクエストも受け付けてくれますよ

毎週金曜日『百歳体操~貯金じゃないよ貯筋だよ』

さぁ! みんなで健康体操をしましょう

座ったままでも大丈夫ですよ

無理をしないのが長続きの秘訣です