ケアラーズカフェ日向家2023年7月イベントの報告

2023.09.10認知症カフェ日向家 活動報告

猛暑の日々が続きます
どうか無理な外出は控えて、帽子、日傘、水分補給の準備をお忘れなく!
毎週金曜日『百歳体操~貯金じゃないよ貯筋だよ』
水分補給をしながら行います
一人ではなかなか運動はできません
体操だけでも一緒にしませんか
7月8日(土)『弁護士と話そう』
知りたいことがあっても、敷居が高くてなかなか
聞けないことも、リラックスした雰囲気の中で
話ができました
7月12日(水)『4周年を祝おう~ハンドベル体験』
日向家は常設となって丸4年が経ちました
この日は特別に金城学院大学のハンドベル指導者の
教授にホンモノのハンドベルを鳴らさせていただきました
「うみ」を全員が演奏に参加したんですよ
7月25日(火)『ニコニコおはなしボラによる読み聞かせ』
今月も楽しいお話を聞くことができました
絵本や紙芝居のお話って、ただ面白いだけではなく
そこには戒めの内容が含まれているなど
う~ん、奥が深くて大人も楽しめますね