ケアラーズカフェ日向家2023年10月イベント報告

2023.11.06認知症カフェ日向家 活動報告

猛暑がおさまり、午後のお出かけもしやすくなったのではないでしょうか
気候の良い時季ですので、ぜひイベントにご参加ください
10月のイベントの様子をお知らせします

10月5日(木)『わいわいクイズ』

この度2回目のイベントです
会員の仲間が作成してくれたオリジナルクイズです
雑学知識だけでなく
なつかしい昔の道具など回想法も取り入れられています
回答を聞いて思わずクスッとしてしまうことも
またいつかしましょうね

 

10月17日(火)『看護師と話そう~健康相談』

毎度おなじみのイベントですが
8月、9月はお休みでしたから2ヶ月ぶりです
健康問題は生きていくうえで不可欠です
寿命は健康寿命が大事ですよね

10月24日(火)『ニコニコおはなしボラによる読み聞かせ』

今回は大きな大きな絵本が登場しました
ボランティアの皆さんの「聞くだけでなく見ても楽しめるように」
との思いが伝わります
来月も楽しみに待っています

毎週金曜日『百歳体操~貯金じゃないよ』

27日は『音楽療法』

先生もお母様の介護をされておられたとのこと

一時間たっぷり歌って体も動かし、脳も使って

楽しい時間で、みなさんに大好評でした