ケアラーズカフェ日向家2023年9月イベントの報告

2023.11.06認知症カフェ日向家 活動報告

カフェの中はいつもにぎわっています
日頃のモヤモヤ気分をリフレッシュ!
まずはイベントからご参加ください

毎週金曜日『百歳体操~貯金じゃないよ貯金だよ』

9月30日は一年に一度の体力測定
血圧測定後 「踏ん張る力」「握る力」
「歩く速度」「立ち上がり」「片足立ち」など
昨年の力が維持できていましたか?
来年も維持できていますように・・・

9月12日(火)『栄養士と話そう~栄養相談』

今年は猛暑、酷暑続き、食欲低下だけでなく、
脱水も心配でした
不安なこと、聞いてみたいことがあったら
ぜひご参加ください
次回は12月7日(木)です

9月26日(火)『ニコニコおはなしボラによる読み聞かせ』

紙芝居や絵本を読んでくださるのは
地元のボランティアさんたちです
リクエストも大歓迎だそうです 

9月21日(木)『すごろくで遊ぼう』

すごろくって大人になるとすることないですよね
でも、いいんです!大人が遊んだって!
でも一人ではできません
みなさんと一緒だから楽しいんですよね

9月30日(土)『男声合唱団 トワイライトシンガーズ ミニコンサート』

伴奏、指揮者、コーラス10名の方々の
コンサートは圧巻でした
その歌声に皆さんウットリ、キュンでした
参加者の皆さんとも一緒に歌うコーナーも有り
やっぱり歌っていいですね