ケアラーズカフェ日向家2023年11月イベントの報告

2023.12.16認知症カフェ日向家 活動報告

いよいよ師走に入りました

寒さで体が縮こまっていませんか?

軽い運動でもしませんか?

カフェでは毎週体操をしてますよ!

毎週金曜日『百歳体操~貯金じゃないよ貯筋だよ』
家に閉じこもっていないで、カフェに来てください
一人ではなかなか体操もできないですよね
さぁ、みんなで一緒に体操しましょう
11月16日(木)『人生手帳を書いてみよう』
一般的には〝エンディングノート〟
東海市は〝私とわたしの大切な人のためのノート〟
あなたなら、何を書き残しますか?
11月21日(火)『看護師と話そう~健康相談』
健康で過ごしたいのは皆同じ思いですよね
みんな一つや二つ、気になることはあります
〝一病息災〟
気を付けながら、過ごしていきましょう
11月28日(火)『ニコニコおはなしボラによる読み聞かせ』
絵本に紙芝居・・・楽しいおはなしをいくつか
そして、先月リクエストの上がった
愛子様が中学の時に書かれた文章
〝世界の平和を願って〟の朗読もありました
素敵な時間を皆さんで共有しましたね