ケアラーズカフェ日向家2023年12月イベントの報告

2024.01.19認知症カフェ日向家 活動報告

12月1日クリスマスツリーが飾られました
23日(土)『クリスマス会』
クリスマスソングを歌ったり、
ビンゴゲームで楽しんでいただきました
〝リーチ〟が早くても〝ビンゴ!〟はなかなか
でしたね
7日(木)『栄養士と話そう~栄養相談』 
レンジを使って美味しくサツマイモを料理する
方法を教えていただきました
レンジを上手に使うことは安全、時短になりますね
19日(火)『看護師と話そう~健康相談』 
体の悩みはみんなそれぞれですが、
あんがいみんな同じようなことで悩んでいるのかも
一人で抱え込まないでちょこっと話してみませんか

 

26日(火)『ニコニコおはなしボラによる読み聞かせ』 
毎月どんなお話が聞けるのか、
楽しみにしていただいています
ボランティアのみなさん、いつもありがとうございます

 

毎週金曜日『百歳体操~貯金じゃないよ貯筋だよ』

体操仲間が増えています
立って行うのが不安な人は座ったままで
いいんです
無理のない範囲でできるのがいいですね